Illustrator Suiiro's Blog

イラストレーター「すいいろ」のイラスト・デザイン・時々寺社仏閣に纏わるブログです

初めまして!

こんにちは、「すいいろ」です。
千葉県出身・在住の、フリーランスのイラストレーターです。
「すいいろ」の名では2011年から活動しております。

 

*もくじ*

 

 

「すいいろ」のこれまで

コンシューマーソフトウェア開発会社を退職後、
一瞬だけ服飾デザイン事務所でアルバイト。
ゲーム・アニメ・イラストの専門学校教師をしたのち

2018年からフリーランスのイラストレーターとなりました。

自分を売り出すために、毎月どこかで展示もする様にしています

 

 

 

 

得意・好きなもの

作画なら動植物です。
動植物というと幅が広いので、もっと細かく挙げると
実在生物、動物、幻獣、
ファンタジー生物、妖怪、
クリーチャー、モンスター、怪獣…

 

英語で言うなら
Animal, Phantombeast, youkai, Creature, Monster, Kaijyu

 

絵の雰囲気・傾向は、
綺麗、可愛い、透明感、
きらきら、キラキラ、水彩画っぽい、
癒し系、色が特徴的 etc‥と評価して貰える事が多いです😊

 

 

 

どんな絵なの?

‥と、気になって貰えたら嬉しいです。
画風は大きく3種に分けて展開しています。

f:id:suiiro:20200326172928j:plain

水彩風



f:id:suiiro:20200326172945j:plain

ポップタッチ

 

f:id:suiiro:20200326173107j:plain

ペン画調



なんとなく、私の事、もしくは絵のイメージが掴めましたでしょうか?
もっと見たい!という方は、ポートフォリオサイトを見て貰えら嬉しいです☺️

 

 

 

このブログを作った目的

このブログは「私の事を知って貰う為」に設立しました。
特に私に絵のご依頼をして下さる方へのヒントになったら良いなと。
しかし、絵のビジネスについての話をするつもりは毛頭ありません!

 

「絵を通じてこういうことがあったよ!」とか
「こんな勉強したよ!」とか、
(あと、寺社仏閣が好きなので、それも…)

 

こんな話しかしない予定です。ゆるっと🥰

更新も相当のんびりするつもりです。
これからどうぞ、よろしくお願い致します。