Illustrator Suiiro's Blog

イラストレーター「すいいろ」のイラスト・デザイン・時々寺社仏閣に纏わるブログです

便箋・レターセットを作りました♪

突然ですが・・・

 

既存イラストの流用だけでレターセット・ポストカードがどこまで作れるか?

.

・・・とフと思い立ちまして(笑)
早速作ってみました! ドン!

 

f:id:suiiro:20200419192535j:plain

季節のポストカード

七夕イラストとして描いたもの→七夕カード
プレゼント企画の御朱印風イラスト年賀状
正月の挨拶イラスト(猿)→年賀状

 として新生しました✌
それっぽく見えているでしょうか✨


 

f:id:suiiro:20200419192531j:plain

フェミニンな便箋

こちらは便箋にしてみたもの。
可愛く・綺麗に仕上げられたと思います(自画自賛)

 

 


左端の、桜と狐の便箋の元絵はこちら。

 

 

右端の桔梗の便箋の元絵はこちら。

 
 

やってみた感想

初めて挑戦しましたが、非常にフレキシブルで楽しかったです!
本来ならカード・便箋にする前提でイラスト・デザインを先にすべき処を
逆にしたので、己が絵の新たな側面に気が付くことができました。

 

この絵は汎用性高いな!
こっちの絵は意外にここしか使えないな!?

 

など・・・。
良い肩慣らしというか、肩ほぐし?になったので、
また時間を作ってやってみたいと思います♪

 

便箋の方は期間限定でネップリ配布中♪

 

Twitterのフォロワーさんが1600人突破のお礼に、配布しました。
よかったらどうぞ♪